ブログ

JACKLISTがブログを通して個人事業主・中小企業に役立つ情報をブログにアップしています。
事業発展のために活用できる情報や解決のヒントになるようなコンテンツを配信していきます。

all

ホームページ制作

homepy 運用ノウハウ

WEBマーケティング

中小企業コラム

中小企業コラム

高クオリティーの有料写真素材をまとめました!

有料写真素材サイトとは?


Webサイトや制作物で利用する写真素材を有料で手に入れることが出来るサービスです。
無料で素材を手に入れることが出来るフリー素材も多く公開されていますが、有料素材の方がよりクオリティーが高かったり、素材の種類が多いので、ビジネスで使用する場合は有料写真素材を使用する方が望ましい場合も多々あります。
今回はこの有料写真素材サービスについてご紹介していきます。

おススメの有料写真素材サービス
紹介するサービスにおいて、下記の要素に重視して紹介します。

1.価格
2.素材のクオリティー
3.素材の種類


価格については、個人でも手が届くサービスをメインに選んでおり、素材のクオリティー・種類が豊富なサービスを厳選したものです。


①Adobe Stock


Adobe Stockは、Adobeが提供するサービスです。
魅力は、IllustartorやPhotoshopから簡単に使用することが可能です。
使用したい写真素材を購入前でもイメージとして当てはめることが出来、使用する時に購入することが出来るので効率的に作業か可能!

画像引用:Adobe Stock


また、写真素材だけではなく、、 ・写真 ・動画 ・テンプレート ・イラスト ・ベクターを手に入れることが可能です!


②Shutterstock


2億3400万以上の素材を提供しているサービスです。

画像引用:Shutterstock


・写真 ・ベクター画像 ・イラスト ・アイコン ・動画 ・音楽 アイコン素材やイラストなどは、制作や現場においても使用する機会が多いのではないでしょうか?企業での利用、個人の仕事でも利用しやすい価格となっております。


③PIXTA


日本の企業が運営する写真素材サービスです。海外の企業が運営する写真素材サービスの場合、登場する人物も海外の人になるので、伝えたい雰囲気を伝えられないという場合もありますが、PIXTAでは日本人が写っている写真素材を手に入れることが可能で大きな魅力です!

画像引用:PIXTA


写真素材以外に、ベクター素材、音楽素材など提供しています。


まとめ


今回はこの3つの有料写真素材サービスを紹介しました。
フリー素材サービスに比べると、有料の写真素材・ストックフォトサービスの方が素材の種類が圧倒的に多く、必要な素材のイメージにぴったりの写真を見つけることが可能です。
その他にも、デザインに欠かせない素材も有料サービスであれば、様々な種類の中から探すことができるので魅力的です!
無料の写真素材サービスのクオリティーもどんどん魅力的なものがあり、初めに無料の写真素材サービスから探してみて、イメージにぴったり合うものがない場合に有料写真素材サービスを利用してみる方法が賢い使い方かもしれません。

来月は、無料の写真素材サービスについて紹介したいと思います!

  List